羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OMMコアのTシャツ入手

ずっとOMMのコアベストを購入しようと思っていたのですが品切れ状態が続き、困っていました。 今回、新商品としてコアのTシャツが出ました。これを作ってくれないかなとずっと思っていた商品です。カタログ値は87gでしたが、実測は79gでした。 速、購入し、…

塩谷丸山、シリパ山

今日は午前中は業務で塩谷丸山に登りました。ペースはゆっくりゆっくりです。 服装はいつものコアの上にティトンです。シューズはサロモンのトレッキングシューズです。 雨があがり、風は少し強めでしたが晴れてきて良かったです。 頂上で豚肉生姜焼きを食べ…

行きはDOVE+、帰りは通勤ラン

朝はトンネルは避けてDove+で通勤しました。追い風ということもあるけれど、塩谷の坂17㎞/h以上で登ることが出来ていました。 木曜日はサービス残業がほとんどない日。ランで帰宅しました。西風が強く、ずっと向かい風でしたが、それでもキロ6分を切り始…

行きは通勤ラン、帰りはDove+

今日は朝、5時半から走って通勤しました。 朝走るのは気持ち良いです。 帰りは、いつものサービス残業が終了後に、職場に保管してあった折り畳み自転車Dove+で帰りました。車重が軽いので、塩谷の坂とかジャイアントのMTBより速い感じもしました。 膝はほと…

Smile Againが出た!

先ほど、BE:FIRSTの3枚目シングルSmile Againのミュージックビデオが20:00に公式に公開されました。私は、カウントダウンから見ていました。 今回の曲は、恋愛もの、旅立ちもので、いままでのBE:FIRSTとは少し違い、万人受けする内容となった感じがしまし…

夕方塩谷丸山

今日も午前中はお仕事。午後、少し晴れて来たので、塩谷丸山に登ってみました。 4月末ですが、登山口から標高400mくらいまでは完全に乾いた夏道でした。 標高550m~600m付近だけ雪渓を登りました。 服装はいつものコア上下の上にティトン上下。全然寒くあり…

MTB通勤、帰りは毛無峠経由

今日も明日も午前中はお仕事。朝はジャイアントで通勤しました。 帰りは天神から毛無峠ー赤井川ー銀山経由で帰りました。 毛無の登りは晴れていましたが、登るにつれて寒くなっていきました。 毛無峠(標高650m)がとても寒く、本当は赤井川から倶知安まで行…

4スプリント3戦、4戦

今日は午前中千歳で3戦目が行われました。 直前まで大雨でしたが、スタートする頃には小降りになりました。 それでも、私は靴を濡らすのが嫌で、ショートカットはほとんどせずに道路を多用したため、当然タイムは遅かったです。 シューズがゴアテックスとい…

4スプリント1戦、2戦

今日は恵庭でオリエンテーリング初戦、4スプリントの第1戦と第2戦が行われました。 第1戦は道の駅の向かいからスタートし、道の駅を取り囲むような設定でした。 第2戦もそうですが、歩道の立体交差も部分が地図だけではイメージしづらく、難しかったです。 …

朝はDove+で帰りはランで通勤

4月に入り業務が多忙となり、あまりトレーニングの時間を取れませんので、通勤バイクと通勤ランをしました。 行きは折り畳み自転車のDove+です。小さいので職場に保管することが可能です。 木曜日はサービス残業の少ない日。自転車は職場に置いたまま、ラン…

余市ラン19㎞

今日は午後、余市の海沿いを走ってみました。海沿いもやっと雪が全て無くなりました。モイレを回る海沿いの道が、崖崩れのおそれがあるということで通行止めになっていました。 無理せず15㎞くらい走るつもりでしたが、19㎞になりました。それでも20㎞にしな…

小樽「浜茶屋」

小樽の花園にある居酒屋さん。 料理は全て一人用に盛られていて、これでコストもそれほどでもありません。 驚きの質と量です。 大満足でした。

三浦アルプストレランツアー

今日は、セブンヒルズアドベンチャー主催の三浦アルプストレイルランニングにyamamoto氏と共に参加しました。 朝は平塚から東逗子まで電車で移動しました。 10時東逗子駅スタートです。10人ほどのツアーになったようです。荷物は自動車に預かってもらえます…

ロープワーク講習会

宿泊していた研修所がそのまま研修会の会場です。 今回の講習会に向けて予約購入していたグッズです。 ハーネスやカラビナなどを付けました。 研修会はニセコエクスペディションにも参加していた山岳ガイド方が行ってくれましたが、受講者は何と蝦夷モモンガ…

三ノ塔、烏尾山、モモンガ朝活

朝5時前から4人で山に登りました。 若い二人にはペースを抑えてもらったけど、それでもきつかったです。でも最高でした。 朝7時半には戻ってきました。 膝は大丈夫そうです。