羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年11月のトータル

11月のトータルは ラン183km、バイク0km、スイム0km、 トータル183kmでした。 この季節は難しいです。ついにバイクがゼロになってしまいました…。

『日本百名山ひと筆書き』

『日本百名山ひと筆書き』 田中陽希 著 NHK出版2015☆☆☆☆ テレビは一部のみ見ていました。日本100名山を登るだけではなく、山と山の間の移動もすべて徒歩(走る)かカヤックというチャレンジです。 全国道路地図を開きながら、どこを走ったのかを確認し…

オリエンテーリング練習会

今日は北広島市の島松環境保全地区でオリエンテーリングの第7回練習会でした。 雪の中で行うことを覚悟していたのですが、この時期としては奇跡的に良い天気でした。参加者は10名。 練習は二人一組のチームを5つ作り、各チームは自分たちに与えられた範…

AJH役員会

来年度の1200などについてエルプラザで話し合いが行われました。 その後、場所を変えて懇親会が持たれました。 お店が特製ケーキを出してくれました。

『マラソンは「骨格」で走りなさい』 『東京奇譚集』

『マラソンは「骨格」で走りなさい』 鈴木清和 著 SB新書2014☆☆ マラソンは筋肉ではなく骨格に応じた走りをするべきだという持論です。各自の胴と脚の長さをメジャーで測ると胴が長い人がスイング走法、同じ長さがツイスト走法、脚が長い人はピストン走法…

パークオリ旭山記念公園、リレーは1位

まだウエブ上では発表されていませんが、事務局からメールで結果が送られてきました。単純なエクセル版ですので、ポイントごとの順位とかはわかりません。 私は37分41秒で、M21Aで7位だった様です。 また、3人のリレーでは、我がチームが2時間04分35秒で何と…

パークオリエンテーリング旭山記念公園

今日は、北海道オリエンテーリング協会パークオリ第5戦札幌市旭山記念公園でした。 今日はオリエンテーリングの普及のための写真撮影会も兼ねていて、札幌旭ヶ丘高校の陸上部、スキー部の20名ほども参加し、北大オリエンテーリング部や、我々の様なアド…

2015年10月のトータル

10月のトータルは ラン171km、バイク70km 合計199(ラン換算km)でした。 通勤バイクがゼロ。ランも10km以内の短い距離の練習 (インターバルとかが多かったですが)が中心となりました。 今日は昨日の疲れがほとんどなく(明日以降に筋…

留寿都 セレンディップ

留寿都村にあるカフェ「セレンディップ(Serendip)」。 昨日、マウンテンアスロンの帰りにあまりにお腹がへり、入りました。留寿都の230号線から真狩に向かう道道を走り、さらに京極に抜ける道の入り口近くにあり、ずっと気になっていました。 …