羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

余市ラン19㎞

 今日は午後、余市の海沿いを走ってみました。海沿いもやっと雪が全て無くなりました。モイレを回る海沿いの道が、崖崩れのおそれがあるということで通行止めになっていました。

 無理せず15㎞くらい走るつもりでしたが、19㎞になりました。それでも20㎞にしなかったのは、膝や足底を痛めないように自制しているためです。

 19㎞でペースがキロ6分を切っているのはすごい成長です。走り終わって軽い違和感が膝にも足底にもありますが、大きな問題は無さそうです。ニューバランスのシューズが足に優しいということもありますが。

 こういう感じであれば、無理しないペースで通勤ランも片道ならば出来るかもしれません。でも来週は雨マークが多いです。