羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

三浦アルプストレランツアー

 今日は、セブンヒルズアドベンチャー主催の三浦アルプストレイルランニングにyamamoto氏と共に参加しました。

 朝は平塚から東逗子まで電車で移動しました。

 10時東逗子駅スタートです。10人ほどのツアーになったようです。荷物は自動車に預かってもらえます。

 三浦半島、小さい半島ながら起伏に富んだトレイルが続きます。

 ペースは、私には少し早め。でも、分岐分岐で待っていてくれるし、時折動画と静止画の撮影タイムがあり、その度に全員集合し一人ずつ走り出します。

 小さなピークをいくつも超えます。

 横須賀方向と思われます。

 仙元山で大休止。昼食タイムです。景色良いです。

 うらしま草?だそうです。

 その後、一度下に降りたときにコンビニタイムもあり、ピークピークで後半は長く待ってくれます。その間の主催者の雑談が巧みで、知らない参加者同士の交流も自然と深まりました。

 マラソンに対するマラニックと同じように、トレランに対するトレニック(こんな言葉は無いと思いますが)という感じで、とても疲れましたが、楽しかったです。

 終了後はゴール近くの銭湯に入りました。

 その後、少し時間に余裕があったので、鎌倉で途中下車し、生シラス丼をいただきました。産まれて初めて生しらすをいただきましたが、とっても美味しいものでした。

 実は鎌倉は初めてだったのですが、夕方にも関わらず、すごい人でした。

 その場で揚げてくれるジャンボなチューロスも美味しかったです。

 2泊3日の大変有意義な小旅行となりました。

 大腿四頭筋など大変疲れていますが、膝はほとんど違和感を感じていないのが嬉しいです。