羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

塩谷丸山、シリパ山

 今日は午前中は業務で塩谷丸山に登りました。ペースはゆっくりゆっくりです。

 服装はいつものコアの上にティトンです。シューズはサロモンのトレッキングシューズです。

 雨があがり、風は少し強めでしたが晴れてきて良かったです。

 頂上で豚肉生姜焼きを食べました。雪はほとんど消えていましたが、頂上の北東側には少し雪渓が残っており、尻滑りをしたりしました。

 帰宅すると昼過ぎで、運動をあまりした気がしていなかったし、服も着たままなので、シリパ山に行ってみました。

 シリパ山の登山道も完全に乾いており、海がきれいでした。

 シューズだけトラブーコ10ゴアに変えました。

 終了後は沢町の銭湯「幸の湯」に入って帰りました。ここも1回420円で奇麗な銭湯です。