羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットのヘッドライト交換

中古で購入したフィットで初めて冬道を走りましたが、純正のハロゲンライトにフォグランプ無しで先週の吹雪を走ると、暗くて不安を感じました。 一昨日、イエローハットでフォグランプを付けることが出来ないか聞いたところ、「ディーラーで純正を付ける以外…

旭岳合宿

昨晩から、旭岳温泉でスキーオリエンテーリングの全日本合宿に参加しています。 今日は、天気が良く、暖かいです。そしてコースは最高。 旭岳もきれいに見えます。 午前中だけで33km滑りました。 ポールは昨年スウェーデンの大会の時に購入したものを使…

クロカンスキー始動

雪がとりあえず5cmほどですが積もりましたので、昨日、今日とクロカンスキーを行いました。 昨日は倶知安のサッカー場で9km、今日は出張先の砂川で夜に河川敷の土手に300mほどのコースを作り8km行いましたが、いずれもダブルポール中心に、草が…

忍者トレランの走行奇跡

忍者トレランのGPSログです。一番北に行ったときは、県境の稜線なので、右足は滋賀県に入っていた?のですね。 断面図です。スピードを見ると、場面場面を思いまします。

忍者トレラン大会48km、7時間27分で完走

今日は忍者トレイルランニング大会でした。 朝4時半に起きて出発し、暗いうちにスタート会場へ。会場はさるびの温泉の室内施設を準備に使うことが出来ました。 この大会、運営側も参加者も、忍者に徹している人が大変多く、何だかおかしくなってしまいます…

伊賀上野へ

今日は千歳からエアアジアのA320-200でセントレアに飛びました。途中で能登半島、富山平野、北アルプスがきれいに見えました。 これは木曽の御嶽山でしょうか。 飛行機でyamamoto氏と合流し、セントレアからレンタカーで三重県に向かいました。レンタカー借…

今週末は忍者トレイルラン

明日、セントレア経由で三重県に向かいます。 日曜日に伊賀で行われる忍者トレイルラン48kmに出場予定です。 48kmこの足の状態で走る事が出来るか不安ですが、とても楽しみでもあります。 ninjatrailrun.com