羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンアスロン3位

この大会、第一回目ということでワクワクしましたが、天候は寒すぎでした。参加者は、NACトレランで3時間半を切る若手、モンブラン160km完走のA井さん、ウルトラ富士出場のyamamotoさん、羊蹄山4回登りを私よりも前にするなど数々の偉業を…

マウンテンアスロンスタート前

小雪。参加者は長いAクラス7名、短いBクラス3名ですが、Aクラスは強者ばかりです。山の上の方は雪が積もっています。

マウンテンアスロン地図等

マウンテンアスロンの大会事務局から、メールでプログラムが送られてきました。地図はさらに1週間ほど前から公開されています。大会HPです。 http://hoa.m23.coreserver.jp/muntain_athlon/2015/index.html 思っていたよりも広い範囲となっています。最初…

『夢は僕らのロケットエンジン』

今日は、実家に固定ローラーを設置し、2時間ほどアンタレスに乗りました。メーターが表示されず、スピードや距離は適当に時速25kmとして計算しました。 見たDVDが、赤平市にある植松電気の植松努さんの講演会「きみならできる、夢は僕らのロケットエ…

黒松内駅伝2015

今日は黒松内駅伝でした。今年は、10代4名、20代1名、30代1名、そして50代の私の7人でチームを組みました。 朝会場に行くと、ニセコドンガメの面々にお会い出来ました。トライアスロンのUさんも出ています。私が勝手にマラソンの師匠にしているN…

60周年記念パーティー

久々に沢山踊りました。25年ぶりくらいで会った人とかもいて、大変懐かしかったです。明日の駅伝に影響出ないか少し心配です。

『名画の謎 旧約・新約聖書編』『謀殺の四国ルート』『北への逃亡者』

『名画の謎 旧約・新約聖書編』 中野京子 著 文芸春秋2012☆☆☆ 聖書に関わる絵画の解説書ですが、女性ならではの視点から普通の人が紹介しないような珍しい絵画を多数紹介していて、面白かったです。 『謀殺の四国ルート』 西村京太郎 祥伝社文庫2013☆☆☆ 西村…

古平 喰い処「寿味ZUMI」

古平マラソンの後に寄ったお店。 そば(又はうどん)と握りのセットが800円と格安でした。刺身定食も800円。その他にも良心的な価格のメニューでした。福祉施設(グループホーム?)が絡んでいるような感じでしたが、刺身定食のつま(大根の細いやつ)に…

古平マラソン40分切れず

今日は古平マラソンでした。15km、10km、6kmなどありますが、私はいつもこの大会は10kmに出ています。今年は下の息子も同じく10kmにエントリーしました。 天気は、未明までかなり激しく降っていた様ですが、何とか曇りで時折晴れや雨とい…

モントレエーデルホフで結婚披露宴

マラソンが終わった後、札幌に移動し、同僚の結婚式に出ました。 新婦がこの日のために自ら作詞作曲した歌を自分でピアノ弾き語りで歌い、2番からは新郎がギターで加わるなど、大変個性的な演出が多く、感動しました。面白かったです。 自分たちの時もそう…

リバーサイドマラソン5キロ3位

今日は第1回倶知安リバーサイドマラソン記録会でした。運営にも参加者にもかなりの知り合いがいました。ゲストランナーとして冬戦教の古谷さんや、アイアンマンで上位入賞したN田さんも招待されていました。私にとっては完全にホームな大会です。 種目は…

マウンテンアスロン大会の要項

10月31日に、ルスツでMTBとトレランとオリエンテーリングを組み合わせた大会を行うようです。喜茂別町のフェイスブックに出ていました。めちゃくちゃ楽しそうです。 これは出てみたいです。申し込み方法がスポエンも可となっていますが、スポエンでは…

2015年9月のトータル

9月のトータルは ラン238km、バイク94km トータル276(ラン換算km)でした。

羊蹄山初冠雪

29日に初雪だったそうですが、昨日雲の下からわずかに見ることができました。この間まで夏だと思っていたのに、冬はもうそこまで来ています。