羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

4スプリント3戦、4戦

 今日は午前中千歳で3戦目が行われました。

 直前まで大雨でしたが、スタートする頃には小降りになりました。

 それでも、私は靴を濡らすのが嫌で、ショートカットはほとんどせずに道路を多用したため、当然タイムは遅かったです。

 シューズがゴアテックスということもありましたが、終了後も靴下は全く濡れていませんでした。服装は上がコアで下がオクタです。

 昼休みが長かったので、北大生たちと色々分析でき、また、立ち入り禁止など地図記号の見方もより確実になり有意義でした。

 午後は4戦目。この回は最後と思い、きちんとショートカットもしました。

 ただ、膝をかばっているので、ペースは遅いです。自分的にはほぼノーミスです。

 雨は午前中よりも強く、気温も低めで皆寒そうでした。私はコアなので全く寒くありませんでした。

 そして、何より、雨なのに遠近両用コンタクトを使ったことによって、視界はほぼストレス無しでした。本当に細かいところをメガネを外して見るようなことは出来ませんでしたが、そこまでの細かい表記以外はきちんと読めていました。メガネだったとしたら、曇ったり水滴が付いたりして大変だった筈です。