羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年10月のトータル、ランで400km達成!

10月のトータルは ラン409km。以上。 (バイク0、スイム0、クロカン0) 10月1日のリバーサイド記録会で最近としてはワーストの10kmの記録を出してしまい、深く反省しました。スピード練習をやったつもりでアエロビクス筋を鍛えることを忘れ…

札幌25km朝ラン

昨日から会議で札幌に来ているので、今朝は、宿から真駒内まで走り、さらに公園内を数周して、計25km走りました。少しだけ雪がちらついた時もありましたが、走りやすかったです。

『君の名は』

昨晩レイトショーで見ました。かつての映画『転校生』に似た感覚を思い出しながら、さらに時間軸が加わっているため、頭の悪い私には理解するのが大変でしたが、涙は沢山出てきました。

『コソボ破壊の果てに』『無j防備都市 禿鷹の夜Ⅱ』

『コソボ破壊の果てに』 大石芳野 著 講談社2002☆☆☆ 大石さんのコソボの写真集です。もう古くなってきましたが、コソボ紛争の現実に引き戻されます。この写真集の中にも時間経過があり、興味深かったです。内戦になる前に行ってみたかったです。 『無防備都…

M’sCAFEのケーキバイキング

ニセコのセゾンクラブのレストランで、5日間だけケーキバイキングをやっていました。 今日は、仕事が午前中だけだったので、午後からアメリカ人の知人と行ってきました。 まずは軽食。カレー2杯とサンドイッチ、大好きなコールスローを2杯いただきました。…

ルスツオリエンテーリング

今日はルスツでオリエンテーリングの大会でした。WESTIN RUN TO GIVE2016の大会を兼ねていて、オリエンテーリングの大会としては参加者も多く、参加料金も高めです。参加料の一部が赤十字に寄付されるとのことです。 参加賞にはTシャツも。 今…

「両国」のランチ

前は都通りにありましたが、倶知安駅前に移転した(もとのマニャーナ→あずまやの所)ちゃんこ鍋屋さんです。元朝日山部屋の方が作ってくれます。 ランチサービスをやっていました。 トンカツセット。これにコーヒーがつきます。 カツが厚くて美味しい。玉子…

PC4平取

15名が通過しました。あと二人と思われます。寒いです。この夜は結局2℃まで下がりました。この条件で17名全員が完走したのはすごいと思います。

厚真のぶた丼

厚真のこぶしの湯の中にあるレストランでぶた丼特盛1320円をいただきました。 お腹いっぱいです。普通盛りで十分でした。でも、大満足です。十分においしかったのですが、牛のカルビの後だとさすがに少し不利です。 スタッフ業務の合間に少し時間があったの…

平取 くろべこ

平取のくろべこ。 カルビ丼(980円) めちゃくちゃ美味しいです。

本桐400スタッフ

今日はブルベ本桐400のスタッフです。先頭三人速いです。

アンヌプリ

スプラウトさんの8の字トレランミニイベント?を追いかけようと、午前中の仕事が終わってからニセコアンヌプリに登りましたが、追いつくことも無く、雨まで降ってきてしまいました。 久々ということもありましたが、登りに39分もかかっていました。 寒か…

羊蹄山冠雪

倶知安に行ってみると、羊蹄山に雪が積もっていました。 また、ニセコアンヌプリの1000m台地あたりもうっすら白くなっていました。

MARKIE CURRY(倶知安)

倶知安の三浦菓子舗の斜め向かいあたりに(かつてハイヤー会社だったところ)新しく出来たスープカレー屋さんです。北3西1? チキンカレー(1050円)。辛さ1~15番。私は3番。トッピングは一つだけ無料ということでなすを頼みました。 野菜も肉も…

リバーパークマラソン2016

今日は倶知安の尻別川河川敷で行われたリバーパークマラソン記録会でした。 昨年から始まった記録会で、まだ大会ではありません。しかし、町長や教育長なども参加し、町を挙げたイベントになりつつあります。 昨年は最長が5kmでしたが、今年から10km…