羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月のトータル

7月のトータルは ラン144㎞、バイク315㎞ トータル270(ラン換算㎞)でした。 ランとは言ってもほとんどが山歩きで、走っている距離はほぼありません。

AJ北海道交流会

今日は札幌ビール園でAJ北海道のスタッフと参加者による交流会が行われました。 肉を食べまくりました。 人手不足に対応しているのか,ドリンクは半セルフサービス,追加注文はタブレットでするとロボットが持ってきてくれます。 今年はPBPに北海道だけでも1…

Dove+にクリート付ける

今朝はBMCに付いているSPD-SRペダルをDove+に付け替えました。そして、冷水峠を両方向から登ってみました。 やはり、引き足があると、少し違います。 今年は通勤で少し乗ったのとアドベンチャーレース以外はほとんど自転車に乗っていません。業務のため、出…

ニセコ五色―神仙沼縦走+シャクナゲ岳

昨日も業務でニセコ縦走でした。 シューズはトラブーコ10GTXにしましたが、アルトラオリンピアのクッション性に比べると物足りない感じでした。膝は痛く、ゆっくりでも少し辛かったです。 下界は晴れて暑いのに、ニセコ連邦だけ雲の中でした。 チセの頂上で…

旭岳8合目まで

今日の業務は、旭岳登頂の予定でしたが、風と視界不良のため、8合目までとなりました。下界は雨は降らなかったようですが、山は厳しいです。

黒岳から縦走

今日も業務で黒岳から姿見まで縦走でした。 ガーミンロープウェイで止めるのを忘れたので、実際の移動距離は17kmちょうど,時間は5時間35分でした。 黒岳7合目からゆっくり登山。 黒岳石室での業務後は、比較的自由に動ける状況でしたので、桂月岳、北鎮岳、…

カミホロ、十勝岳縦走

業務で十勝岳温泉から上富良野岳、カミホロカメットク山、十勝岳と縦走しました。 天気は良くなかったです。 稜線は結構な風と雨でした。 十勝岳で一瞬周囲が見える時がありました。 アルトラのシューズは、ゆっくり歩くのにも大変良かったです。

キトウシ森林公園

研修でここに3泊します。 今はまだ良く知らない方々と5人で同室です。

オリンパス5で塩谷丸山

購入してすぐに、オリンパスを試しに塩谷丸山に行ってきました。 ゆっくり登山のペースで良いと思っていたのですが、結果的には最近でもかなり速い部類のトレランとなってしまいました。 オリンパス25㎝、まずそのクッション性の良さが、登りでもわかります…

アルトラオリンポス5ハイクGTX

新しいシューズを購入しました。 ALTRA OLYMPUS 5 HIKE MID GTXです。 トレラン用というより、今後業務で多くなるゆっくり登山用に購入しました。高かったです。 似たようなシューズに、サロモンのトレッキングシューズGTXとInov8のハイカットGTXを…

ニセコエクスペディション2023を振り返って

大会から数日経ってから、体調の不良がでています。やはり、過酷なレースでした。 種目ごとの距離と時間を整理します。 1、パックラフトを背負ってのMTB 18.5㎞ 1時間11分 2、パックラフト 23.4㎞ 4時間46分 3、トレラン 7.6㎞ 1時間59分 4、沢登り 6.1…

ニセコエクスペディション2023 準優勝

ニセコエクスペディション、34時間以上の死闘の上、結果としては2位となりました。体、ボロボロです。 優勝したのは海外(アメリカ中心)から参加のBend Racing Skindoctorというチームです。世界大会常連の強豪です。結果的には16ポイントの僅差でしたが、…