羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ロープワーク講習会

 宿泊していた研修所がそのまま研修会の会場です。

 今回の講習会に向けて予約購入していたグッズです。

 ハーネスやカラビナなどを付けました。

 研修会はニセコエクスペディションにも参加していた山岳ガイド方が行ってくれましたが、受講者は何と蝦夷モモンガだけ。実質チーム講習会となりました。

 午前中は室内でしたが、午後はこの壁で行いました。ニセコのアドベンチャーレースで想定されるシチュエーションの他、カラビナだけを使った懸垂下降なども教えてもらえました。かなり有意義で充実した研修会でした。

 すぐ横に、このクライミングウォールがありましたが、こちらは今回は使いませんでした。使ったら怖すぎます。

 渋沢に戻ると桜がきれいでコスプレ撮影会とかいろいろ行われていました。

 夕食を一緒にとり、モモンガの今回のミニ合宿は終了です。

 yamamoto氏と私は平塚に移動し、宿泊しています。

 明日は、三浦半島のミニトレラン走行会の予定です。