羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ニセコ五色―神仙沼縦走+シャクナゲ岳

 昨日も業務でニセコ縦走でした。

 シューズはトラブーコ10GTXにしましたが、アルトラオリンピアのクッション性に比べると物足りない感じでした。膝は痛く、ゆっくりでも少し辛かったです。

 下界は晴れて暑いのに、ニセコ連邦だけ雲の中でした。

 チセの頂上で、焼き肉タイム。最高です。

 ビーナスの丘から、少しだけ足を延ばしてシャクナゲ岳へ。最後の登りが四つん這いで岩を登るような感じですが、ここも頂上に着いたらガスってきました。上の写真はシャクナゲ岳の頂上付近から見下ろしたシャクナゲ沼です。

 長沼もけっこう水がひいて、登山道が水没しているところはありませんでした。

 6時間少しの行程でしたが、私は何故か大変疲れて、帰って来たら、朝まで寝ていました。