羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

黒岳から縦走

 今日も業務で黒岳から姿見まで縦走でした。

 ガーミンロープウェイで止めるのを忘れたので、実際の移動距離は17kmちょうど,時間は5時間35分でした。

 黒岳7合目からゆっくり登山。

 黒岳石室での業務後は、比較的自由に動ける状況でしたので、桂月岳、北鎮岳、間宮岳にも足を延ばしました。

 中岳温泉より下では、お花畑がきれいでした。

 服装は上はコアフ―ディー、下はアルファのパンツにアルファのスパッツ、その上にティトンを履きました。これで、少し暑かったけれど、山頂とかでしばらく風にさらすと、乾いていきました。ちなみに、山頂では他の方々はカッパを着たりしていました。