羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルスツロゲイニング2020,6時間の部3位

今日はルスツロゲイニング大会でした。競技説明で、今回は制限時間オーバーの減点はいつもの1秒1点ではなく、10秒1点だと言われました。100点のポイントを5分オーバーして取りに行っても70点プラスになるということです。 この大会、チーム戦ですが10年間で9…

NORDISKテント、OMMザック購入

OMM用に、イギリスの通販WiggleでノルディスクのテントTelemark2LW(ライトウエイト)を購入しました。日本では12万円ほどするテントですが、赤色だけ安売りで45000円くらいでした。 何故か関税など2700円かかりました。 軽量だけれども、雨や風にも強いテン…

夏タイヤ更新

フィットの夏タイヤが減ってきたので、通販で購入しました。RADARというシンガポールのメーカーのタイヤ。4本で送料・税込みで14920円。自転車のタイヤよりも安いです。 これを札幌菊水元町のタイヤショップに持っていき、組み換え、バランス、廃タイヤ処理…

シュラフとダウン購入

新しいシュラフを購入しました。モンベルの「アルパイン ダウンハガー800#3」です。モンベルショップで定価で購入しました。 本当はシームレスの900にしようかとも思いましたが、あまりにコストが…。これでも今までに使った中で断トツの価格と性能だと思いま…

羊蹄山往復、久々に3時間切り

19日20日は旭川で業務。今日も午前中はお仕事。午後から羊蹄山に登って来ました。 京極コースを登りました。 10分くらい前まで半分より上は雲に覆われていたのに、登山口に着いたら晴れていました。 しかし、6合目くらいまで上がると、上の方はまた曇ってい…

出張deラン旭川10km

出張で旭川に来ました。雨かと思っていましたが、降っていなかったので、夜9時過ぎから走りました。旭川駅中心は、夜でも走りやすいです。 夕食は山頭火の本店でいただきました。 塩ラーメン。安定の味でした。 今回はGOTOを利用したため、普段よりワン…

美幌ロゲイニング、優勝!

今日は美幌ロゲイニング、6時間の部にyamamoto氏とのチームで参加しました。 6時間の部には11チーム、3時間の部には33チームが参加していましたが、結果は6時間の部で優勝。得点は3254点。2位チームは2968点、3位チームは2284点でしたので、圧勝でしたが、一…

明日は美幌ロゲ、東藻琴へ

明日は美幌ロゲイニング6時間の部にyamamoto氏と参加します。 前泊のため、今日は隣町のひがしもことに泊まっています。 道の駅にあるホテルひがしもこと。とてもきれいです。 部屋も広いツインを一人で。 トイレとバスが別々なのも良いです。 GOTOキャ…

『さだの辞書』『世界でいちばん長い写真』『消滅絶景』

『さだの辞書』さだまさし 著 岩波書店2020☆☆☆☆京 さだまさしのエッセイです。 実は中学の時に学校祭で友人と急ごしらえでバンドを組み、全校生徒の前で弾き語ったのが「精霊流し」でした。 それ以後もしばらくはファンでした。特に、奈良や京都を表現する詩…

ペース走ぎみに24㎞

今日は午前中読書、午後も読書や自転車を洗車するなどしてまったり過ごしました。そして少し涼しくなった夕方から平地を走りました。 走り出して数㎞をキロ5分20秒くらいで走れました。シューズは昨日のペガサス35ターボではなく、ターボ2です。 昨日、マ…

千歳サーモンマラニック2020

今日は千歳サーモンマラニックでした。 千歳だけ天気予報は雨でしたが、ほぼ曇りで何とか持ちました。 今回の大会はコロナ対策がかなりしっかりとられていました。 スタートも4つの時刻に分け、それをさらに3つに分けていました。 千歳川は雨が降った後でも…