羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

シュラフとダウン購入

f:id:kiyatchi:20200923223903j:plain

 新しいシュラフを購入しました。モンベルの「アルパイン ダウンハガー800#3」です。モンベルショップで定価で購入しました。

f:id:kiyatchi:20200923224036j:plain

 本当はシームレスの900にしようかとも思いましたが、あまりにコストが…。これでも今までに使った中で断トツの価格と性能だと思います。まだ試していませんが。

f:id:kiyatchi:20200923224232j:plain

 重量は、カタログ値では、カバー込みで500g台だったのに、何故か710gほどあります???

 ブルベの時とか私は氷点下に近い気温でもそのまま路上で寝てしまったこともありましたので、#5とかでも大丈夫だとは思うのですが、低山雪山使用なども考え、#3にしました。

f:id:kiyatchi:20200923224945j:plain

 ダウンは、今まで持ってたモンベルの800ダウンパーカーは380gありましたが、今回、ユニクロの汎用ウルトラライトダウンジャケットを購入しました。

f:id:kiyatchi:20200923225113j:plain

 重さは230gで随分コンパクトになりました。

 これらはOMMに向けての準備です。

 ところで、一昨日の羊蹄山登山の影響で、本日朝より強烈な大腿四頭筋の筋肉痛です。階段の上り下りが特にきついです。

 今週末は、ルスツロゲイニングがひかえていますが、それまでに影響が無くなるのでしょうか。ちょっと無理をしてしまいました。