羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年9月のトータル

9月のトータルは ラン215km、バイク32km トータル228(ラン換算km)でした。 この10年で一番少ない記録となってしまいました。

ロゲイニングのトレース

エプソンのログで今回の私たちのチームが通った軌跡です。 基本的に、ぐるっと回る一筆書きになっており、そういう意味ではかなり無駄が少ないと言えると思います。 4番がスキー場の頂上、9番が尻別岳の頂上、19-21番が京極と真狩を結ぶ道道です。34番…

ルスツロゲイニング7連覇

今日は「北海道アウトドアフェスティバルinルスツ2016」1日目のロゲイニングでした。 この大会、6時間の部と3時間の部があり、私はyamamoto氏とのチームで6時間の部にエントリーしました。 この大会、yamamoto氏とのペアで5連覇、昨年…

中華レストラン・カフェ「手風琴」

倶知安の高砂にある中華屋さん。経営者は知人になります。 外見は中華屋さんというよりはカフェ。 あんかけ焼きそば(860円)。アツアツで美味しかったです。 平日のランチはコーヒーがサービスで付きます。

ふじ鮨バイキング

上の子が本州の大学から帰省している最終日なので、余市のふじ鮨ディナーバイキングに家族で行ってきました。 初めて行きましたが、5時の開店時で予約の中にも順番があり、一組ずつ案内されます。 寿司は職人が目の前で握っていますが、けっこうシャリが大き…

瀬棚600ちょっとだけ応援

今日は夕方少しだけ時間がてきたので、余市から赤井川まで応援ライドをしました。実に1か月ぶりの自転車です。 600ブルべで、余市は終盤、参加者もエントリーで20名(実走は14名だったそうです)ということで、3名としかお会いできませんでした。 そのう…

早朝旭川ラン21km

昨晩は「香月園」という焼肉屋で会合がありましたが、焼肉がとても美味しく、最近の私としては考えられないほど食べてしまいました(写真はありません)。特にカルビは溶けるようで甘く、絶品でした。米やおにぎりも美味しかったです。 あまりに食べ過ぎたた…

旭川 花ちゃん

旭川出張です。ニシシさん情報を頼りに花ちゃんでゲソ丼とミニそばセットをいただきました。ゲソ丼400円にそばが付いて500円。信じられない値段です。 ゲソ丼、大盛でなくてもご飯よりゲソの方が多いくらいで、お腹いっぱいになりました。お店のご夫婦も、と…

北千樹祭り

昨日、倶知安のあかねペットクリニック裏の空き地で行われた音楽イベントです。 主催しているのが中学校時代の同級生ということで顔を出しましたが、他にもけっこう知人がいました。 残念な雨が降ったり止んだりで、屋外ステージを急遽中にしたり、外に戻し…

きれいです。

積丹岳

今日はNACのトレランの大会でしたが、申し込みを忘れており、代わりに積丹岳に登りました。 余市から30分ほどで登山口に着きます。立派な小屋があり、中に登山届があります。 6時20分に登り始めます。終始緩やかな登り基調。登りでも1/3くらいは走る…

余市 ふじ幸

余市の飲み屋街にあるお寿司屋さん。先日行った焼肉屋の一階です。 高倉健の大きな写真があって、高倉健よりさらに何か抱えて生きてきたような味のあるおじいさんが一人で握っています。 東京から叔母が来ていて、家族で行きました。 ネタもさることながら。…

ツールド1日目

ゴールと表彰式は倶知安です。夕方、ちょっと行ってみたら、表彰式をやっていました。 明日も倶知安近辺がコースですが、仕事で全く見ることは出来ないでしょう。 明後日は母の一周忌。市民レースの応援も出来ません…。