羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

余市ラン22㎞、きつい

 今日は、日中の一番暖かそうな時間帯に、ランをしました。服装は短パンにTシャツです。

 最初のペースはキロ6分10秒くらいでした。海沿いの道も、ほぼ雪は無くなっています。

 12㎞過ぎからなんだかきつくなってきました。

 15㎞過ぎからペースが落ちました。そこからは、フルマラソンの35㎞過ぎの様な辛さでした。

 最後は、「歩きたい」「早く終わらないかな」ばかり考えていました。25㎞くらいにする予定が、22㎞で帰ってしまいました。

 少し、風邪気味ということもあったのかもしれませんが、まだ、長距離を走る足は出来ていないようです。

 先週の横浜ロゲイニングで5時間38㎞走ることが出来たのが、むしろ異常で、3月末までクロカンの練習ばかりしていたのですから、5時間で30㎞くらいしか走れないと思っていました。

 横浜の結果が判断を鈍らせているきがしますが、もう一度LSD中心にゆっくりとランのトレーニングをしていく必要がありそうです。