羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

北千樹祭り

  昨日、倶知安のあかねペットクリニック裏の空き地で行われた音楽イベントです。

 主催しているのが中学校時代の同級生ということで顔を出しましたが、他にもけっこう知人がいました。

 残念な雨が降ったり止んだりで、屋外ステージを急遽中にしたり、外に戻して、また中でやって、夜にはまた外でという厳しいコンディションでした。

北千樹祭り

 最初に登場したのは、プロの歌い手「むらなが吟」さんでした。

北千樹祭り 

 来年60歳を向かえるにあたって歩いて日本一周歌い旅をするとのことでしたが、なかなかの迫力でした。

北千樹祭り

 その後は、倶知安やその周辺で活躍、活動する大人の演奏が続きました。

北千樹祭り

 同級生はミキサーなどで忙しく立ち回っていましたが、こんな田舎にも結構面白い人々がいるのだと教えられました。

北千樹祭り

 会場では焼肉をしながら聞いている人もいて、もっと知り合いが多く天気が良かったら相当楽しいイベントだろうなと思いました。

 イベントはまだまだ続いていましたが、20時ごろに退散させてもらいました。