羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

朝里岳

 今日は業務で朝里岳に登りました。

 服装はコアの上下に下だけ山と道のパンツです。アドベンチャースキーにシールです。

 気温はとても高く、標高1000mを越えても暖かかったです。

 平らでどこが頂上か知りませんでしたが、初めて山頂の看板を見つけました。

 余市岳も見えます。

 今日は牛バラ肉です。美味しかった。

 

 下りは上にティトンを着ましたが、標高が下がると暑かったです。

 下りは何回か鱗だけで登り返したりしました。

 下に降りてきて、標高約700mでも17℃ありました。下は20℃を越えていたのではないでしょうか。

 今、右足首が昨日までよりも痛いです。ブーツが合わなかったのか、どこかで無理をしたのか、ちょっと不明です。