羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

MTB通勤帰りに塩谷丸山

 昨日の話です。

 昨日は、私の職場は休業だたのですが、午前中と午後に一銭の手当も出ない業務があり、ジャイアントで行きました。

 帰りはいつもよりは早く帰れたので、MTBで塩谷丸山の登山口まで行き、MTBをデポして丸山登山を行いました。

 服装は、自転車のままで、下は普通のナイキのスパッツ、上はOMMコアのTシャツの上にティトンの薄い上着です。

 登り45分、下り26分もかかってしまいました。特に登りのスピードが遅いというか、足が重かったというか。まだ、全然登山の足が出来ていません。

■登り44分30秒、頂上4分30秒、下り26分40秒

 頂上です。

 その後、再びMTBでフルーツ街道を帰りました。

 

 一昨年も同じ構図で写真を撮りました。後志自動車道と奥に先ほど登ってきた塩谷丸山です。

 余市に着くころには、夕日がきれいでした。

 今日は、朝、キャノンデールMTBで出勤しました。帰りは突然大雨になり、自転車を急遽職場に置いて、バスで帰ってきました。

 

 昨年の今頃は、塩谷丸山3回登りをしていました。タイムも良いです。

 一昨年は、とても似たことをしていましたが、タイムが今より良いです。

kiyatchi.hatenablog.com

 土曜日に迫ったニセコエキシペディションミニで、ラン部門が厳しいことになりそうです。今日になって太ももが筋肉痛です。これが明日少し収まれば良いですが、明日もっと激しくなったら、ミニのレースに影響しそうです。