羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

アルトラのシューズで塩谷丸山、下り新記録

f:id:kiyatchi:20210817231734p:plain

 今日は、午前中少し休みをもらって、塩谷丸山に登りました。

f:id:kiyatchi:20210817231923j:plain

 今日はアルトラのトレランシューズを試してみました。

f:id:kiyatchi:20210817232349j:plain

 試し履きした時には、少し小さいかもと感じていましたが、実際に走ってみるとちょうど良い大きさでした。下りではトウの部分が広すぎると思いましたが、アルトラシューズの特性が5本のゆびを使えるということを思い出し、足の裏の指5本を広げる気持ちで走ると少しフィットした感じもありました。

f:id:kiyatchi:20210817232734j:plain

 平日でも登山者はけっこういました。どんどん抜かしました。

f:id:kiyatchi:20210817233214j:plain

 ポール無し、コンタクトレンズ無しで、
登り 36分28秒

頂上 2分13秒

下り 20分12秒(新記録)

トータル 58分54秒(タイ記録)

 下りとトータルは新記録です。

 ここにきて、7月4日の怪我から、走るペースも含めてほぼ復活したようです。