羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

MTB通勤+塩谷丸山

 今日は①朝の通勤MTB23㎞、②帰りの第1バイク11㎞、③塩谷丸山登山、④帰りの第2バイク13㎞、⑤帰宅後のラン5㎞と、平日の勤務日にも関わらず、5種類のとレーニングが出来ました。

 

 行きのバイクは、ジャイアントになり、やはり昨日よりも遅くなりました。

 下は、帰りのバイク1です。

 今日はサービス残業の無い日なので、16:30過ぎには帰宅開始です。塩谷駅のうらの塩谷丸山登山口までです。

 ヘルメットの中に着替えなどを入れてザックを軽くして登りました。

 シューズはナイキペガサストレイル2です。

 塩谷丸山登山です。登り38分、頂上4分、下り24分でした。思っていたよりは登りは遅くありませんでした。

 緩やかな下りが一番膝裏に来るので抑えていたのに、山では少しスイッチが入ってしまいます。

 帰りの第2バイクです。この区間だけでも標高差50mほどの上り下りが5か所あります。下は西崎山近くの高速を上から見る地点です。右奥に先ほどまで登っていた塩谷丸山が見えたのは変な感じでした。

 今日は、さらにこの帰宅後に5㎞ほどランニングをしました。ペースは登山の影響もあってか速まり、キロ6分を切って走ってしまいました。

 実際のアドベンチャーレースでも、登山の後に自転車だとか色々なパターンがありそうですので、今日は平日にも関わらず、良いトレーニングが出来ました。

 今日は、膝を酷使したので、ロキソニンの湿布を貼っていますが、現在、それでも少し痛いです。痛み止めの飲み薬も飲むかもしれません。