羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ウクライナのはちみつイチゴ

 業務スーパーに、ウクライナ製のクリーミーはちみつストロベリーがあり、購入してみました。

 これ、とっても美味しいです。

 イチゴジャムだと、マーガリンをぬってその上にジャムを載せますが、これはマーガリンの上でも勿論美味しいですが、これだけぬってもクリーミーで美味しい。ウクライナ支援になるのかどうかわからないけれど、癖になる美味しさです。

 

 今日は、午後からお仕事。午前中に余市ジャンプ台周辺で20㎞クロカンをしました。

 今日は中学生くらいのジャンパーが3人飛んでいました。その横をかすめて滑ります。きれいに整備されているのに、昨日・今日と私以外にクロカンコースを利用した形跡がありません。一番奥まで登ると、倶知安のお墓コースよりも京極コースよりもきつく長い登りになり、とても良いトレーニングになります。

 3周はダブルポール、1周はストック無しスケーティング、1周は普通にスーパーかクイックの割合で滑っていますが、それで平均4分39秒は速いと自分でも思います。スーパーやクイックだけだと3分台になります。

 ネットの動画でコザクラインコを巾着袋にいれて頭だけ出して、外に連れ出している動画があったので、ニッキちゃんも入れてみました。それほど抵抗はしませんでしたが、気に入ってもいないようです。長い時間は無理だと思いました。