羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

東急Reiホテルでビュッフェ、余市クロカン

 正月仕事だった下の息子か今日だけ帰省してきたので、休暇を取ってなまらロゲイニングの優勝賞品だったランチビュッフェ招待券も使って三人ですすきのまで行ってきました。

 ローストビーフが暖かくて厚くて脂身もあり、ステーキの様で4枚も食べてしまいました。

 その他、ニシンのマリネ、スモークサーモン、中華団子などが絶品でした。

 スイーツもアイスも頂き、お腹9分目かな。すぐに高速道路で余市に帰ってきました。

 余市に戻ってから、食べた分を消費する意味も含めてクロカンへ。ジャンプ台に行ってみたら、1周1.86㎞のコースがきれいに圧雪されていました。

 急いで5周+α滑りました。

 一周で標高差30m以上あります。ジャンプ台の南側はかなり急な登りです。それも含めてキロ4分半は、クロカンの力が付いてきている気がします。