羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

シーズン初自転車64㎞

f:id:kiyatchi:20220410185315j:plain

 今日は積丹岳に登ろうと思っていたのですが、朝は晴れておらず重い曇り空。仕方がなく室内作業をしていたら、10時頃から晴れてきたので、自転車に乗ってみました。

f:id:kiyatchi:20220410190130j:plain

 余市ー冷水峠ー銀山ー然別鉱山ー余市の64㎞。平地中心とはいえ、シーズン始めで平均25㎞/hだったのは上出来です。

f:id:kiyatchi:20220410190152j:plain

 稲穂峠下の「とうりゃんせ」でラーメンを食べたかったのですが、やっていませんでした。

 余市まで戻り、一番好きなパン屋さんパン処で、いつものカンパーニュを買いました。

f:id:kiyatchi:20220410190240j:plain 

 このカンパーニュ、4月からライ麦入りに変わりました。私にとってはうれしい変更ですが、ライ麦無しでもとてつもなく美味しいカンパーニュだったので、それが無くなる事を残念に思う人もいるかもしれません。

f:id:kiyatchi:20220410190305j:plain

 走り始めは晴れでしたが、13時頃にはまた曇ってさらにほつりほつりと雨まで降ってきて、寒かったです。