羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ナイトラン20km

f:id:kiyatchi:20210716234846p:plain

 明日は新型コロナワクチンの2回目接種です。本当は今日はレストにしたかったのですが、ワクチンの副反応で走ることが出来なっくなる事などが想定されるため、夜21時前から少し距離を走りました。

 最初の3kmは中古で購入したペガサスターボを履きましたが、フワフワですがどうも少し重く感じ、ペースもキロ6分くらいかかっていました。家に一旦戻り、ターボ2に履き替えたら、随分軽く感じました。ペースもキロ5分45秒くらいで安定しました。

 今日は痛み止めを飲んでいませんが大丈夫でした。ただ、体はなまっていた様で、軽い筋肉痛になりそうです。

 明日はワクチン、2日くらい休養、火曜日は抜糸、2日休養で金曜日リレーオリエンテーリングです。ワクチンや抜糸の回復度合いによっては、今日が最後の練習になる可能性もあります。

 それでも、こんなに早く20kmを走ることができて、嬉しいというか、ほっとしています。

 夜でも気温は高めで、追い風の時は息苦しく感じました。日中の炎天下では、間違いなくばてると思いますので、そこも心配です。