羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ワクチン前にランニング20㎞

f:id:kiyatchi:20210620130138p:plain

 今日は雨上がりで路面が乾いたころから20kmほどランニングをしました。シューズは足底に不安があったので、底がすり減ったペガサスターボにしました。やはりターボ2よりターボの方が好きです。フワフワで安心感があります。

 最初の1kmはゆっくり目でしたが、以後はキロ5分10秒前後でほぼ一定のペースで走ることができました。

 20kmの平均は心拍134、ピッチ187、歩幅1.02でした。20kmくらいまではこのペースで走ることの出来る状態になってきたようです。

 ところで、私の歩幅はランニングの時にほぼ1mだったのですね。100歩で100mと考えると、平地のオリエンテーリングの時とかは便利かもしれません。

 この後、新型コロナのワクチンを射ちに行きます。何が起こるかわかりません。少し不安です。注射の2時間前まで20km走っていましたが、そちらの影響は大丈夫かな?