羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

医者が変われば…、怪我後初走り3.6㎞

 地元の医者が私の病状についてなかなか語っていただけず、それとなく紹介された札幌のスポーツ整形にい行って来ました。

 縫いなおしなどはせずにこのままで良いそうです。23日にレースが入っていると言ったら、それでは21日に抜糸しましょうとなりました。さらに、今走って良いのか聞いたら、「全然かまいませんよ」「痛み止めを飲んで走ればいいじゃないですか。レースじゃないのだからドーピングにならないし」という感じでした。

 昨日までの医者は「できるだけ立ち歩かないで下さい」「仕事でも?」「できるだけそうして下さい。治したくないのですか」という感じだったので、1日で180°気持ちが変わりました。

 早速、先ほど痛み止めを飲んで3.6kmほどキロ7分半くらいのゆっくりペースで走って来ました。「なんだ走れるじゃん」というのが率直な感想です。10日ぶりに気持ちよく眠る事が出来そうです。