羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

久々の平地ラン24㎞

 今日は雨が降ったり晴れたり安定しない天気。しかも、湿度が高く気温も高かったです。

 午後から久々に普通のランをしました。

 走り始めて最初の2㎞くらいまでは、右足にヘルニアの痛みがあるのですが、走っているうちに痛みは消えます。最初の1㎞だけキロ7分近くかかりましたが、あとはキロ6分を少し切るペースで走ることができました。24㎞も走り続けることができたのは意外です。

 7,8kmごとにコンビニに寄り水分補給しましたが、あとは走り続けました。24㎞も走ったのはいつ以来でしょうか?

 ちょっと調べてみると、8/19に仁木ワインマラニックで21㎞、7/1ニセコエクスペディションでかなりの距離、5/28にカムイの杜トレランで43㎞というのがありますが、純粋なランでは5/11の通勤ラン20㎞以来です。

 膝は、走る前とあまり変わりません。先日のヒアルロン酸の注射も効いているのかもしれません。ただ、足は昔に比べると明らかに退化していて、20㎞過ぎから昔の35㎞過ぎの足全体の疲れが出てきていました。

 今週の土曜日はルスツロゲイニングです。今日の疲れが残らなければ良いですが、何とか少しは楽しめそうな感じになってきました。ありがたいです。