羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月のトータル

7月のトータルは ラン155km、バイク324km トータル284(ラン換算km)でした。 なんだかんだ言って、多忙でなかなか距離が稼げませんでした。 最近のニッキちゃんです。カーテンを上から下まで登ったりして遊ぶのが彼?彼女?のブームです。

余市で坂道練習

今日は日曜日ですが、午後からお仕事。 午前中余市でダヴ+でヒルクライムの練習をしました。 場所は、余市ワイナリー近くのモンガクへの登り。 途中、高速道路の工事の下を通ります。このカーブの部分が一番傾斜がきつく、多分12%くらいあると思います。…

最近のニッキちゃん

ほとんど親ばかな記事です。 穴の開いたところは、基本的に好きです。指で作った穴とかにも頭をねじ込んでくることがあります。 歯磨きには、一緒に付いてきます。最初の頃はは揺れる右手を楽しんでいましたが、最近はTシャツの中に入ったり出たりが面白いよ…

ダヴ+で通勤

昨日、今日と午前中お仕事、午後も残務処理で結局2日とも夕方まで職場にいました。 通勤は2日ともダヴ+で行きました。 行きは向かい風ということもありましたが、2時間15分くらいかかりました。 昨日は曇り、今日は晴れです。 赤井川の川も水量は少ない…

パークオリ前田森林公園、Day/Nigt

昨日は仁木マラニックに続いて、パークオリエンテーリング第3戦「前田森林公園」の夕方の部と夜の部に参加しました。スナフキンjrさんご夫婦も参加されていました。 夕方の部は17:00スタートですが、4人ずつの一斉スタートでした。今回の設定は北大…

仁木町フルーツ&ワインマラニック

昨日は、第3回仁木町フルーツ&ワインマラニックに参加しました。 この大会、プレ大会からニシシさんを通じて知っていたし、最後の方だけ応援したこともありましたが、ずっと仕事と重なって出ることが出来きず、今回参加出来て良かったです。 25kmと10…

OMA小樽赤井川2日目

車中では22時30分から3時30分まで熟睡しました。集合時刻は3:30ですが、誰も来ていません。yamamoto氏の車ではライトが動いていました。急いで準備をしていると、人が集まり、3:50頃に地図が配布されました。 私はまだ、朝ごはんも食べていません…

OMA小樽赤井川、1日目を振り返って

スタート地点は自宅から自動車で20分ほどの所です。初日は地図読み講習会から参加しました。講師は今回のレース設定にも深くかかわっている雨宮 浩樹氏です。トランスジャパンアルプス完走など、数々の戦績を持つトレランランナーです。 今回の大会に向けて…

OMA小樽赤井川大会、何故か総合優勝!

大変楽しい二日間でした。足の状態は、足底は何とかごまかせましたが、トレイルを下る筋肉が全くできておらず、大変ふがいない走りでした。そのため、公共交通機関を多用しました。結果的にはこれが吉と出たのか、二日間の合計で優勝してしまいました。 18…

OMAの装備

これを全部背負って走るのがルールです。

今週末はOMR小樽赤井川

今週末はOMR小樽赤井川という、夕方から始まる5時間と早朝から始まる10時間のロゲイニングにチームマケドンスコで参加する予定です。 https://gsha.sakura.ne.jp/omr OMRはOMMというアドベンチャー系ロゲイニングの簡略版の様です。OMMには出てみたいとい…

2019年6月のトータル

遅くなりましたが、6月のトータルは ラン72km、バイク1072km、ローラー16km トータル510(ラン換算km)でした。 最近のニッキちゃんです。