羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

今週末はOMR小樽赤井川

 今週末はOMR小樽赤井川という、夕方から始まる5時間と早朝から始まる10時間のロゲイニングにチームマケドンスコで参加する予定です。

https://gsha.sakura.ne.jp/omr

f:id:kiyatchi:20190704224714j:plain

 OMRはOMMというアドベンチャーロゲイニングの簡略版の様です。OMMには出てみたいという気持ちと、夜中通して走るのは自分は無理かなという思いが両方ありました。OMRは16時から21時という、夜間走行ではあるけれど夜中は眠ることが出来る設定になっています。また、公共交通機関に限り利用可能になっています。翌日は4時から14時までの10時間です。

 足底痛めていてほとんどランをしていない私にとっては、10時間はもとより、5時間でも走り続けるのは難しいでしょう。しかも二日連続です。

 それでも、楽しみです。yamamoto氏は模擬コースを色々考えてくれていますが、°小樽から林道の山越えで赤井川を通って余市を回って帰ってくるだとか、途方もない距離です。どこまで走れるかわかりませんが、思い切り楽しみたいと思っています。