羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月のトータル

4月のトータルは ラン210km、バイク254km トータル312(ラン換算km)でした。

列車で旭川へ

さらに時間が少しあったので、ブルべ人が「駅前旅館のカレー美味しかったですよ」と教えてくれていたので、行ってみました。 すでに大型バイクが3台も止まり、地元の方もいて、店は賑わっていました。ポークが大きくて柔らかく、ルーも美味しい。サラダもつ…

絵本の館

剣淵から旭川への列車は13:54発。最後尾を見送った後でも時間があったので、町内散策をしました。 自転車は誤魔化しながらならば、乗ることができます。 絵本の館、なかなかの施設でした。 ぽかぽかした中、自転車での町内散策は意外に面白かったです。

剣淵でスポーク折れリタイア

先頭の方でスタートし、すぐに旭川T中さん、T口さんと3人で先頭を走りました。平地でもT中さんの後ろを走ると30km/h平均で走ることが出来ます。それくらい自転車そのものの剛性はしっかりしています。ただ、そのケイデンスで回し続けることは出来ない…

旭川200スタート前

60名ほどの参加です。ランドヌール札幌の方々やT口さん、T中さん、mugenさんご夫婦、南風小径車関係など、久々に多くの方々とお会い出来ました。

DOVE+ブルベ仕様

明日、旭川200にDOVE+で参加予定です。 南風自転車さんで、ハンドルバーを購入しました。ポジションが多くなっただけでなく、立ち漕ぎ(ダンシング)の時に力が入る様になりました。バーエンドはもう少し長い方でも良かったと思いましたが、それまでの…

パークO中島公園2018

今日は、北海道オリエンテーリング協会の総会が行われ、その後、パークオリエンテーリング第1戦が中島公園で行われました。 参加者は25人くらいでしょうか。 会場にはオリエンテーリング関係はもちろんですが、yamamoto氏とH井氏(チームマケドンスコ打ち合…

Dove+で倶知安へ

今日は午前中お仕事。ダヴ+で余市から倶知安へ行きました。 サドルはボントレガーの軽めだけれど柔らかいものに交換しました。まだ少しおしり痛いです。スペyサライズドのゲル入りのが欲しいです。 フェンダーも付けました。 行きは、向かい風という事も…

伊達ハーフマラソン2018

雨が降っています。体調も風邪気味でしたので、走るかどうか、少し迷いました。 いつもの場所に留萌走ろう会の面々はおらず、めずらしくほとんどどなたにもお会いしませんでした。 寒いけれど下半身は短パン、上半身は長袖シャツにしてスタート地点へ。 ス…

『幽霊ランナー』

『幽霊ランナー』 岡田潤 著 金の星社2017☆☆☆☆京 3年連続スタートすら出来なかった小学生のマラソンランナー。その少年を復活させたコーチとは? 幽霊ものはずるいです。泣いてしまいました。

『北の空と雲と』

『北の空と雲と』 椎名誠 著 PHP2017☆☆☆京 最近、スキーオリの大会などで東北地方に行くことが増えました。そうでもなければ手にする事のない本だと思います。椎名誠が東北地方をあちこち旅するエッセイです。煮干しラーメンを食べ回ったりもします。この…

2018年3月のトータル

3月のトータルは ラン142km、バイク16km、クロカン102km トータル210(ラン換算km)でした。

弘前ラン

弘前に来ています。今朝は朝ランを9kmほどしました。弘前城とか、川沿いとか、なかなか面白い街です。 昨晩は郷土料理菊冨士さんで「けの汁」定食を頂きました。素朴なで健康的な?味でした。 今日は「煮干しラーメン」を頂きました。こちらもコクがあって…