羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

DOVE+ブルベ仕様

DOVE+ブルベ仕様

  明日、旭川200にDOVE+で参加予定です。
DOVE+ブルベ仕様

 南風自転車さんで、ハンドルバーを購入しました。ポジションが多くなっただけでなく、立ち漕ぎ(ダンシング)の時に力が入る様になりました。バーエンドはもう少し長い方でも良かったと思いましたが、それまでの十文字ハンドルとは雲泥の差です。

 ライトは800ルーメン1980円というものを購入しましたが、そんなに明るくないです。でも150gくらいなので、200はこれで十分。

 ほとんど真横でペットボトルが落ちそうですが、ドリンクホルダーも付けました。
DOVE+ブルベ仕様

 ペダルはクリートに付け替えました。試しに1kmほどだけ乗ってみましたが、やはりクリートがあると全く別物。ケイデンスが高い状態でもある程度安定させることが出来ます。ただ、それを回し続ける筋肉は、今のところありません…。上り坂はどうなるのでしょう?
DOVE+ブルベ仕様

 サドルはアンタレスのを外して、15年くらい使っている最も好きなスペシャの厚いサドルにしました。重さは500gまでは行っていませんでしたが、座り心地は別天地。また、サドルの厚さのために、限界まで伸ばしているシートポストをさらに上げたと同じ効果がありました。

 このサドルとクリートペダルで、どこまでも行けそうな錯覚に今は陥っています。

 さて、この後、コースを暗記してから旭川に出発します。