羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

パークO中島公園2018

 今日は、北海道オリエンテーリング協会の総会が行われ、その後、パークオリエンテーリング第1戦が中島公園で行われました。

 参加者は25人くらいでしょうか。

 会場にはオリエンテーリング関係はもちろんですが、yamamoto氏とH井氏(チームマケドンスコ打ち合わせしていないのに揃いました)、N中さんご夫婦、そして東京勤務から札幌勤務に変わったF君も来て、楽しい事になりました。

 私の折り畳み自転車ダヴ+を見せたりしました。

 オリエンテーリングはM21Aクラス。勝手知ったる中島公園ですから、頑張って走りました。

パークO中島公園2018

 途中、川を4回ほど渡りました。くつはびしょびしょです。

パークO中島公園2018

 結果は6km弱で30分ちょっと。4位でした。1位はスキーオリで北大第一人者のK君。2位はK本君、3位はK谷さん。2,3位とは1分以内の差だったので、川を渡るのを躊躇して一カ所橋へ遠回りしたのが悔やまれました。

 終了後はシャワーを浴び、南風自転車でエンドバーの付いたグリップを購入し、ダヴ+談義で盛り上がって帰りました。