羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

列車で旭川へ

 さらに時間が少しあったので、ブルべ人が「駅前旅館のカレー美味しかったですよ」と教えてくれていたので、行ってみました。

 すでに大型バイクが3台も止まり、地元の方もいて、店は賑わっていました。ポークが大きくて柔らかく、ルーも美味しい。サラダもついて650円とは良心的です。
列車で旭川へ

 それから、輪行の準備。と言っても折りたたむのに1分かかりません。

列車で旭川へ

列車で旭川へ

 折りたたんだ自転車をセイコマで購入した70リットルのごみ袋2枚で完全に入れてしまいます。ヘルメットも一緒に入れてしまいました。

 一瞬見ただけでは、自転車ではなく、なにか謎の袋を持っている感じだと思います。
列車で旭川へ

 列車がやって来ました。
列車で旭川へ
 列車はワンマンで、すんなり乗れました。キハの車輌のボックス席に座り、通路に自転車を置いた状態にしましたが、少し邪魔になる程度で他の大きめな荷物と変わりません。さすがに、網棚にのせるのははばかられました。
  アクシデントのおかげで、輪行を経験することができました。こういう使い方が、本来のDove+の使い方で、ガンガン回して200km走るのは間違っていたのかもそれません。

 旭川駅に着いたら、また自転車を組み立て(1分かかりません)、5kmほど離れた出発地点に戻りました。

31732235_1656510271112415_300693129

 ちょうど1番手がゴールし、2番手のT口さんがゴールするところでした。

 その後は吉田屋ゴールした人と話をしたり、高砂温泉に入ったりして、20人くらいゴールした所で帰りました。