羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

防水ソックスで塩谷丸山

 スマホの処理をしたりしていましたが、あまりにも天気が良いので昼近くに塩谷丸山に登りました。

 

 トレランスタイルで、小さなウエストバッグのみ。靴はトラブーコ10GTXでメリノウール5本指ソックスの上に防水ソックスを履いています。シューズの中敷きは取りました。それでも少しきつめでした。

 小春日和の3連休最終日、登山者多かったです。

 登り39分23秒でした。

 余市の街も良く見えます。

 ゆっくり焼肉でもしたいところですが、午後に仕事が入っていましたのですぐに下山しました。

 頂上2分37秒、下り21分58秒、トータル1時間03分59秒でした。

 下りもソックスはずれたりせずに走りやすかったです。これだけ激しく走ったので、足先も軽く汗をかいていて、防水ソックスの内側が少しだけ蒸れていました。

 なかなかのタイムです。両ひざともほとんど痛くありません。昨日にニセコで転んだ時の左足首の軽い捻挫も大丈夫そうです。

 自己ベストからそう変わらないタイムを出すことが出来ました。今シーズンで一番調子が良いのかもしれません。今週末のOMMに向けて、最終調整段階に入ります。

 なお、モビリオ修理中で代車のレンタカーです。