羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ニセコアンヌプリ登山

 今日は業務でニセコアンヌプリに登りました。

 5本指ソックスの上から防水ソックスを履き、モントレイルのシューズの中敷きを取って履くと、大きさちょうどよくなりました。そのままだと、きつくて無理でした。

 OMM本番も、トラブーコ10GTXの中敷きを抜いて防水ソックスを履くかもしれません。

 朝は結構寒かったです。

 ニトヌプリが見えたり雲に隠れたりしていました。

 上の方は軽い樹氷になっていました。

 看板が新しくなっていました。登り1時間08分でした。

 寒いので避難小屋の中へ

 中でガソリンストーブでジンギスカンです。

 今日は最後にギョーザを投入しました。

 時々晴れ始め、倶知安の街や鏡沼は見えました。

 羊蹄山は裾の方だけ。

 下山している途中で、どんどん晴れてきました。頂上に49分いました。

 下山最後の階段の所で、思いっきり石で滑って転んでしまいました。左足首と右手首に少しダメージ。

 下り55分でした。

 転んだ際、山と道のパンツに入れておいたスマホが石に当たりました。外見上はダメージが無いようでしたが、写真のレンズが使えなくなって(ポートレートのレンズは使えるのですが)しまいました。写真は真っ黒でシャッターも押せません。メール、その他の機能は大丈夫の様です。

 帰宅後、AUショップに急ぐこととなりました。