羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーCELAN

小樽にあるスープカレー屋さんです。天狗山の麓にあります。 スープはスパイススープとトマトスープがあります。 塩ポークが厚くてとても美味しかったです。

洞爺湖マラソン2017

今回も洞爺湖へは、シグナス125で行きました。ところが、途中でエンジンから異音がして止まってしまい、エンジンは二度とかかりませんでした。 実は昨晩、通勤帰りに大江で走行中に突然エンジンが止まりましたが(キルスイッチを作動させた様な止まり方)…

『人情ヨーロッパ』

『人情ヨーロッパ 人生、ゆるして、ゆるされて』 たかのてるこ 著 ダイヤモンド社2016☆☆☆☆☆ この本は、素晴らしいです。たかのてるこさんはテレビなどにも出ているバラエティタレントに過ぎず、この本も面白おかしく旅するおちゃらけ本だと思ったら、全く違…

第二回メドックマラソンフォーラム余市

今日は余市・仁木でワインの丘をゆっくり走るマラニックが行われていました。 私は午前中仕事で倶知安に行って来ました。帰り道、ちょうど皆さんがベリベリーファームレストランで休憩されている所を、車で通りました。 ニシシさんもいらして(スタッフとし…

BBQ RUN@ポロト湖

今日はBBQRUN@POROTO2017というイベントに参加しました。 主催しているのはジャパンBBQカレッジという団体です。 白老のポロト湖畔には一周6kmちょっとの遊歩道があり、そこをランナーが走って1周する毎に、色々なBBQを補給食として味わえる…

自転車通勤開始

今日は、今年度初めて自転車で職場に行きました。天気は最高です。 例年よりずっと暖かく、初日から短パンTシャツです。 GWとはいえ、朝は交通量も少なく快適でした。自転車の足はまだできていないし、昨日までのランの足を休める目的もあったので、ゆっ…

15kmペース走、ステーキ

今日は昨日の疲れもあり、起きたら体があちこち少し痛く、自転車での通勤は止めて、スクーターで行きました。 今日の業務も30分くらい激しく体を動かさなければならない局面がありましたが、意外に体は動きました。 帰ってから本を読んだりして少しぼおっと…

通勤ラン43km

GWは最終日以外ずっと午前中仕事が入っています。 今日は5時過ぎに起き、ランで職場まで稲穂峠経由で行ってみました。 思っていたより気温が高く、向かい風。思ったよりペースが上がりません。 また、朝とはいえ、GW、トラックは少ないものの、乗用車の…