羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

自転車通勤開始

自転車通勤開始

 今日は、今年度初めて自転車で職場に行きました。天気は最高です。

自転車通勤開始

 例年よりずっと暖かく、初日から短パンTシャツです。

自転車通勤開始

 GWとはいえ、朝は交通量も少なく快適でした。自転車の足はまだできていないし、昨日までのランの足を休める目的もあったので、ゆっくり目に走りましたが、それほど遅くはなりませんでした。

自転車通勤開始

 業務を終えたらすぐに帰路につき、途中赤井川の道の駅でカツカレーをいただきました。メープル食堂。880円。カツが厚くてジューシーで美味しかったです。

 道の駅の奥には桜が満開でした。

自転車通勤開始

 道の駅は当然込んでいましたが、帰ろうとすると昨年度まで同僚だった方が声をかけてくれました。トイレに寄ったら入り口に自転車があり、私だと思って探してくれたそうです。