羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

15kmペース走、ステーキ

  今日は昨日の疲れもあり、起きたら体があちこち少し痛く、自転車での通勤は止めて、スクーターで行きました。

 今日の業務も30分くらい激しく体を動かさなければならない局面がありましたが、意外に体は動きました。

 帰ってから本を読んだりして少しぼおっとしていましたが、せっかくの天気、もったいないので夕方走ることにしました。

 暖かいので短パンTシャツです。海沿いを走りました。少しペースを上げてみたら最初の1kmは5分を切ったので、次の1kmはさらにペースをあげみたら4分半を切りました。そのまま4分半前後で走り続け、結局15kmほぼそのままのペースで(途中トイレやコンビニには寄っています)走り切ることが出来ました。

 15kmで1時間8分台。キロ平均4分34秒です。

 昨日50km以上走っていることを考えると、走り切れてなおかつ故障が無いのは奇跡的です。ちょっと、調子に乗り過ぎています。本当はどこか痛めて、「やっぱい無理な練習をするんじゃなかった」となっていてもおかしくない状況です。

 今日、怪我無く走ることが出来たことを感謝しつつ、少し自重したいと思います。

15kmペース走、ステーキ

 夕食は、妻と一緒にベリーベリーファームのレストランに行き、ワイルドステーキ(450g1980円)を頂きました。

15kmペース走、ステーキ

 走っている時から、あちらこちらで焼肉をやっていて、その香りで肉が食べたくて仕方がなかったのです。

15kmペース走、ステーキ

 450gとサラダ・ドリンクバー、お腹がすいていたためか、短時間で美味しくいただきました。お腹ちょうど良い感じでした(普段なら多く感じると思います)。