羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

雨の中のニセコ縦走

 今日は朝6時から、およそ7時間の山行となりましたが、スタートから終始雨か霧雨でした。

 服装は上はコアのTシャツの上にコアフ―ディー、さらにモンベルのカッパ、下はアルファのパンツにオクタのスパッツ、その上に薄いティトンのみです。

 五色温泉からイワオヌプリへ。ガスで夜登っているのと同じで、何度も何度も来ている山なのに、一瞬迷いそうになりました。

 シラネアオイだそうです。

 ニトヌプリも雨。

 チセヌプリの登りでは、大粒の激しい雨に襲われました。それでも、下はオクタにティトンだけで、カッパを着ないままでしたが、それほど寒くも感じませんでした。すごい。

 スマホのバッテリーが切れて、その後の写真はありませんが、雨と雪解けで長沼が異常に増水していて、登山道の所々が湖の一部となっていて危なかったです。

 膝の調子は、良くありません。やはり先週の43㎞のトレラン以降、左足のふくらはぎや膝の裏が筋肉痛になっていて、それがだんだん膝内側横の痛みに変わってきています。昨年のGWに最初に膝をやった時と少し似た状況です。

 今日も、このペースならば問題ありませんが、痛みは大きくなっています。