羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

イワオヌプリ、大沼

 今日は業務でイワオヌプリと大沼に行きました。

 昨日までの大雨が嘘のような晴天でした。

 服装は上はコアフ―ディーだけ、下はコアのスパッツに山と道パンツです。雪が積もっていました。

 イワオヌプリ。けっこう全部(駒ヶ岳とかも)見えました。

 五色温泉と昆布岳、洞爺湖などです。

 イワオヌプリを一周します。

 大沼と岩内方面が見えました。

 イワオヌプリ、一瞬厳冬期の岩山の様に見えます。

 ニトヌプリ方面。

 鉱山跡です。

 大沼に着くころには曇って来て、帰路は雪もチラつきました。

 今日は豚肉入り塩焼きそばです。

 ゆっくり歩いても、右ひざは少し痛くなりますが、先日行った八木整形では、腱の付け根の炎症で大したことないのではみたいな感じだったので、もう少し様子を見てみます。