羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

小樽でクロカン33㎞ 小樽「らーめん蔵屋」

、小樽

 1月12日から、やっと小樽のクロカンコースもオープンしました。しかし、10時~16時30分の間だけです。
 今日は午後仕事のため、午前中にからまつ公園クロカンコースに行きました。コースはガリガリ。滑りますがソールが傷むし、急な上り下りはトレーニングになりません。

 一度だけ上の方のコースに行きましたが、あとは下のラグビー場とテニスコートに出来た平坦なコースをひたすら滑りました。

 パラリンピックの元コーチのKさんも滑っていて、お会いできたのが嬉しかったです。

 終了後は、きまり丼を食べに行ったのですが、休みだったので近くのラーメン屋さん蔵屋でトロチャーシュー麵を頂きました。

 塩味にしてもらいました。1100円です。チャーシューは普通のチャーシューとトロチャーシューがあり、私はトロチャーシューにしましたが、本当に溶けるようでした。