羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

バイク70㎞+パークO+バイク71㎞

 今日はルスツで北海道オリエンテーリング協会の総会があり、自転車で行きました。

 実は手稲トレイルの後、膝がかなり痛み、先週はほとんどトレーニングをしていませんでした。今日はロキソニンは飲むのも貼るのも一切なし。膝に割と負担の少ないバイクと、オリエンテーリングも頑張らない予定です。

 

 アンタレスにフラットペダル。ボトルはいつも通り午後の紅茶とカルピスです。

 シューズは新しいナイキペガサス36トレイルを初使用です。

 登り基調で向かい風。タイヤは28cでフラットペダル。自分が思っていたよりもずっと巡航スピードが遅く、会議に遅刻してしまいました。おまけにルスツ近くでは突然の通り雨でずぶ濡れです。

 会議の後はパークOが行われました。 

 その前に小学生のオリエンテーリング講習会と体験大会が行われていました。 

 パークOは、ほとんどの北大生が本州の大会に遠征中ということもあり、参加者は6人と少なかったです。10年くらい前のオリエンテーリングの大会はいつもこんな感じだった気もします。

  結果は6人中3位。膝は、登りではほとんど痛くありませんが、下りは痛くスピードが落ちます。新しいペガサス36トレイルはそれなりに下りでもグリップしました。

 帰りは下り基調で追い風。楽だったです。膝はこの後どうなるでしょうか?

 今日一日を通じて、下半身のトランクスとスパッツ、靴下は一度も着替えませんでしたが、上は行きのバイクジャージ、会議とパークO用のTシャツ、帰りのバイクジャージと2回着替えました。ニセコエキシビション本番では上も着替えないままだと思いますので、何を着ればよいのか迷います。パックラフトでは下手すると泳ぐセクションもあるようですし…。