羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

run to give オリエンテーリング

  昨日はルスツでトレランとオリエンテーリングが同時並行で行われていました。
 私は午前中仕事。午後急いでルスツに行き、オリエンテーリングのみ参加しました。
 天気は最高です。トレランのゴール地点付近がオリエンテーリングのスタート地点です。
Sunp0123
 今回の大会はrun to giveというルスツリゾートのチャリティーを兼ねていています。
Sunp0119 
 私は、前日のダメージが大きく、下りではほとんど走ることが出来ません。登りや平地も膝裏が怖いので、スピードは出しません。Aクラスに出ましたが、ただ、参加するだけの大会になりました。
Sunp0128
  スピードは遅いけれど、ミスはありません。
Photo_2
 
 3kmほどでタイムは23分。しょーきちさん、yamamotoさん、A井さん、スナフキンjrさんの50歳以上の仲間でも一番遅かったです。
Sunp0130
 でも、この一連の大会はスキーオリの合宿も兼ねていて本州から遠征の知り合いも多く、大変楽しい大会となりました。ウルトラオリエンテーリングの主催者で長野から来られている木村さんにも色々お話を聞くことができました。
Sunp0144
 楽しみは終了後の表彰式と抽選会。食事も豪華です。
Sunp0131
Sunp0135
Sunp0140
 食べ放題ですが、前日6時間走りながらほとんど食べていなかったので、胃が縮小しているのかあまり多くは食べることが出来ませんでした。
Sunp0137
 そして抽選会。150人くらいが参加した様ですが、半分くらいには商品が当たります。
Sunp0141
 1等はルスツの宿泊券とかですが、地元民にはあまり嬉しくありません。それよりもカニや肉が当たればと思っていたら、4つしかないカニのうち、一つが私に、連続してもう一つがyamamoto氏に、そして毛ガニが昨年も当たったスプラウトチームのAさんの家族に当たりました。
Sunp0143
 私のカニズワイガニの足でした。
 とても食べきれる量ではないので、職場に戻り休日出勤している同僚などとシェアしました。