羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

パークオリ農試公園

 今日は北海道オリエンテーリング協会の総会の後、札幌農試公園でパークオリが行われました。

f:id:kiyatchi:20190421185114j:plain

 天気も良く、申し合わせた訳ではないのに、スナフキンjrさんご夫婦、yamamotoさん、F島君、しょーきちさんなど、オリエンテーリング関係以外でも多くの人に会えました。

f:id:kiyatchi:20190421185337j:plain

 北大オリエンテーリング部の新入生もたくさん参加していました。

f:id:kiyatchi:20190421185456j:plain

 私は、足底が痛いので、無理はせずにつま先走りで行きましたが、結構本気で走ってしまいました。

 ミスはないと思ったのですが、一か所ダミーに引っ掛かりました。何人もここで失格になっていました。

f:id:kiyatchi:20190421185646j:plain

f:id:kiyatchi:20190421185710j:plain

f:id:kiyatchi:20190421185730j:plain

 総時間26分10秒くらいで、4.8kmほど走っていました。スナフキンjrさんもyamamotoさんも20番で失格でした。F島君は私より30秒くらい速く完走。一緒に世界選手権に行ったK君も私より5秒ほど速く完走していました。

 悔しいというより、久々に走って、足底は少し痛かったけれども気持ちよかったです。やはり、自転車やローラーだけでは、心拍をあげたトレーニングはなかなかできません。今も少し痛いですが、明日になったら足底はさらに痛くなるかもしれませんが、5kmくらいのランならやっても良いのかな?