羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ゆっくり羊蹄山

 今日は業務で羊蹄山へ。

 

 真狩のキャンプ場でテント泊し、早朝から登り始めました。

 

 ゆっくり登りますので、途中で写真を撮る時間がたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 OMMのコアを1枚だけ着ました。最初、この上に一枚長袖シャツを着ていましたが、コアが乾いてシャツだけが濡れていく気がしたので、コアだけにしました。稜線の風が強いところだけ、コアの上に直接雨具を着ました。

 登り4時間43分、頂上38分、下り3時間12分。一人であれば、2回上り下りできる時間です。でも、8時間以上運動し続けたという事の方が大切かもしれません。