羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月のトータル

7月のトータルは ラン211km、バイク319km、カヌー3km トータル340(ラン換算km)でした。 最近のニッキちゃんです。

パークO前田森林公園、ナイトオリ

今日は、夕方、前田森林公園でパークオリエンテーリングの第2戦が行われました。 Yamamotoさん、しょーきちさん、S井さんなどの他、北大生も個人資格で多数参加していました。 夕方の部の地図です。道路を挟んだパークゴルフ場周辺の部分もコースになってい…

『不良』

『不良』 北野武 著 集英社2020☆☆☆倶 ビートたけしの小説。武らしい展開。面白いです。でも、キーちゃんもう少し違う形で成長しなかったのかな?

フィット、リッター25km越え

前回の給油に引き続き、今回も900km越え。メーター表示は26.6/Lでしたが、満タン給油で36Lでしたので、実燃費は25.1km/Lです。ついに25kmを越えました。冬場は20km未満の事も多かったのですが、ここに来て伸びています。 その代わり、走りは大人しく、稲穂…

きたひろしまロゲイニング優勝!

今日は北広島をスタートゴールとしたロゲイニングが行われ、チームマケドンスコとしてyamamoto氏と参加し、何と5時間の部で完全優勝出来ました。 2時間の部と5時間の部があり、5時間の部には11チームが参加。トレラン優勝女子やサブ3の若者など姿形か…

フィット900km突破

フィットの今回の給油、満タンで900km走りました。平均燃費は25.8km/Lと出ていますが、満タンにしたら37Lでしたので、実燃費は24.3km/Lです。 さらに今日は余市ー倶知安往復の通勤で29.1km/Lをメーターで記録しました。どうすれば燃費が伸びるのかが…

イモトアヤコの『地球7周半』

『イモトアヤコの地球7周半』 イモトアヤコ著 プレジデント社2013☆☆☆倶 珍獣ハンターの舞台裏を知る事が出来て面白かったです。イモトさんが経験した中で身に着けた〇〇術については、私としては既に当たり前と思っていることが多かったです。

新しいシューズ ターボ2

またまた新しいシューズを購入しました。ナイキズームペガサスターボ2です。 昨年6月の誕生日に貰った今一番安心感があるズームペガサス35ターボの後継モデルだそうです。 重さは200gを切っています。ズームフライ3よりずっと軽いです。 少し履いて…

ニセコアドベンチャーレースの軌跡・写真

最初のランです。 ラフティングボートのセクションです。 第2ラン(ロゲイニング)、MTB、第3ラン(沼巡りトレラン)、最後のMTBの途中でガーミンが電池切れ。全部混ぜた軌跡です。 実はエプソンの時計もGPSをスタートさせてバッグに入れておいたのですが、…

ニセコアドベンチャーレース準優勝

昨日から今日にかけてニセコアドベンチャーレースが行われました。 結果は、11チーム中2位。1位と2位のみ全ポイントを時間内完走。1位には地図読みでは勝り、スピードで負けた感じでした。 写真はニセコアドベンチャーレースHPのツイッターに出ている我…

明日はニセコアドベンチャーレース

いよいよ明日はニセコアドベンチャーレースです。 今日は勤務終了後に、スタート地点の倶知安サンスポーツランドに行ってみましたが、テントは立っているものの、ちょうど夕食時間だったのか、関係者の方は誰もいませんでした。 明日は10時から受付・機材チ…