羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

新しいシューズ ターボ2

f:id:kiyatchi:20200710225202j:plain

 またまた新しいシューズを購入しました。ナイキズームペガサスターボ2です。

f:id:kiyatchi:20200710225302j:plain

 昨年6月の誕生日に貰った今一番安心感があるズームペガサス35ターボの後継モデルだそうです。

f:id:kiyatchi:20200710225418j:plain

 重さは200gを切っています。ズームフライ3よりずっと軽いです。

 少し履いて走ってみましたが、35ターボに比べても軽くなり速くなると思います。アッパーもすっきりしています。

 ただ、35ターボの時にあった、全体的なフワフワ感が少なくなっていて、何というか、普通のシューズに近づいた感じがします。良く言えば直進性が増しているというか、悪く言えばあのフワフワの安心感が減少してしまったというか。

 私としては、足底が治ってきているので、昔の腰を落としたヒールから入る走りをする分には支障がないと思います。

 ずっと履いていられるようなあの安心感を得るには、35ターボを探すしかないのかもしれませんが、それはもうしないと思います。