羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2016年10月のトータル、ランで400km達成!

10月のトータルは

ラン409km。以上。
(バイク0、スイム0、クロカン0)
 10月1日のリバーサイド記録会で最近としてはワーストの10kmの記録を出してしまい、深く反省しました。スピード練習をやったつもりでアエロビクス筋を鍛えることを忘れていたと思い、とにかく毎日距離を走ることにしました。
 結果として、ランの1か月の記録としては、生涯の最高記録となりました。今までの最高は2014年8月の367kmでした(その時はバイクとかも乗っていますが)。
 朝、5時半くらいから走り始めるのですが、暗く寒く、結局6時過ぎになってしまう日とかも増えてしましました。しかし、私としてはよく努力したと思います。
 10月に全く走らなかったのは2日間だけ。そして1回の最長も25kmですから、いかにコンスタントに10~15kmくらいを毎日走ったかが分かります。
 怪我はしなくなった気がしますが、体重は減らず、スピードも速くなっていません。でも、「練習は嘘をつかない」を信じ、クロカンシーズンへの土台作りと位置付けたいと思います。